バシャールについて知るためのオススメ入門動画3選

バシャール 動画 Youtubeバシャール
この記事は約9分で読めます。

以前、バシャール記事について書いたら意外と多くの読者に読んでもらえたので、今回は少しテーマをずらしてバシャール情報を伝えていく。

▼過去記事▼

バシャールについて知るためのオススメ動画3選

bashar Youtube

1)バシャール思考の基本がわかる動画

バシャール系の翻訳動画を多数アップしている岩瀬 晃さんのYoutube動画を観ると、バシャールがなんなのか全体像が掴める。

その中でも最初に観てほしいのが、次の動画。

バシャール思考の肝ともいえる『ワクワク』思考の、基本の考え方を説明した動画だ。

「豊かさの5形態」をマスターしよう(バシャール)

・豊かさの5形態 「お金」「交換」「贈与」「シンクロニシティ」「ひらめき」
・ワクワクを追求した行動を取る場合、通常上記の5つの豊かさを組み合わせる(特定の豊かさに依存しない)

その他、テーマ別のバシャール動画リストがあるので、気になったテーマのプレイリストを流し見するのも有効だ。

2)本田健がバシャールから学んで20年間実践してきた5つのこと

本田健がバシャールから学んで20年間実践してきた5つのこと I KEN HONDA I

ご存知、超有名作家の本田健さん。

Youtube動画でもいくつかバシャール関連動画をアップしており、中でも本動画は本田さんが実践している5つのバシャール思考について解説している。

【本田健さんが実践している5つのこと】
① 今、一番ワクワクすることを選択してやる
② 何をやりたいのかビジョンを明確にする
③ 直感とシンクロニシティで生きていく
④ 過去、現在、未来のつながりを知る
⑤ 最高の未来(自分)を思い出す。

本田健さんのバシャール対談本は下記。

3)バシャールから学んで人生に活かせた変容と共同創造の話

【必聴】バシャールから学んで人生に活かせた変容と共同創造の話【対談裏話も】

「元祖ノマドワーカー」「SNSの女王」の安藤美冬さん。

メディア露出は意図的に止めていったそうだが、Youtubeで時々動画を上げている模様。

安藤さんは2017年にバシャールと対談し、その後「未来を動かす」というバシャール本を出版している。

本動画では、安藤さんがどのようにバシャールのことを知り、人生にどのような変化が起きていったのか話している。

バシャール対談裏話も含まれており、バシャール好きも楽しめる動画だ。

ディノ
ディノ

話が具体的なので、スピリチュアルな語り口調が苦手な人も抵抗なく内容が頭に入ってくると思うよ♪

安藤さんのバシャール本は、今ならKindle unlimitedで無料で読める!

終わりに

以上が私のオススメするバシャール関連動画。

前記事でも言ったが、私は100%バシャールを信じているわけではない

ただ、ワクワクすることを追求する、という点は人生の中で外せない点と日々感じている。なので、バシャールの伝える思考のいくつかは参考にして生活している。

ディノ
ディノ

スピリチュアル寄りのバシャール動画も多いけど、抽象的な言い回しや専門用語を使った内容は頭に入ってこないんだよね・・・。

私のようにスピリチュアルな世界観が苦手な人は、今回紹介した3つの動画を是非チェックしてほしい。

知っておいて決して損はないバシャール思考。これを機会に触れてみてね♪

コメント