ニュース

服は洗濯しないでOK!驚きの新時代サービスを紹介!!

服は毎回洗濯するもの。そんな固定概念をバッキバキにぶっ壊すビジネスが続々と登場しています。

今回は

・洗濯しないで100日間着られる服

・光を当てるだけで洗濯できちゃう服

・汚れない服

を開発、開発中の会社を紹介するよ!ワクワク!

服は洗濯しないでOK!驚きの新時代サービスを紹介!!

洗濯

驚くなかれ、今回紹介する商品は既に開発が進んでいるもので、中には実際に販売開始している商品もある。

エコを求めるこの時代、洗濯回数を減らすだけで水を大量に節約できるなら試さない手はない。

実際、1日に1人あたり洗濯に要する水はなんと約300L

世界中で回数が減れば、近い将来訪れる世界規模の水不足を遅らせることが可能になる。

ということで、筆者である私デイノは洗濯不要な世の中推進に向けて情報を発信していく。みんな、応援していこうぜ!

洗濯しないで100日間着られる服

まずは有名どころ。洗濯しないでも100日間利用可能な服。

https://unboundmerino.com/

実際に使ってみたダンディなオジサンがいたので、動画を紹介。

マッチョが着るとシンプルなTシャツもオシャレに見える。

詳細が気になる人は、クーリエ・ジャポンの記事を見るといい。

本ブログより細かな情報が、有料記事で読める。

https://courrier.jp/news/archives/179974/?ate_cookie=1584273004

光を当てるだけで洗濯できちゃう服

オーストラリアの会社が、とんでもない服を開発中。

それは

・水と洗剤を使わず、光を当てるだけで汚れを落としてしまう服

洗剤も使わないとなると、洗剤販売会社から圧力がかかりそうな開発内容だ。

(水を使わないモデルそのものが、水道会社泣かせのビジネスといえるかも)

https://nge.jp/2016/07/25/post-133663

ナノテクノロジーを利用し、銀と銅を織り交ぜた特殊繊維で作られた服とのこと。

たった6分、光に当てておくだけで服の汚れがとれる。前日着た服を翌朝出かける前に光へ当てておき、2日間連続で着用することも不可能ではない。

まだ開発途中で、商品化には課題があるようだ。今後の発展に期待しておこう。

汚れない服

まずは下記動画を観てほしい。それで本製品の凄さが伝わるだろう。

・そもそも汚れがつかないようにすればいい

そんな斬新な発想から生まれたこの商品。開発資金はクラウドファンディングで集めたようだ。

300万円ほどの支援金を募集したところ、最終的に2千万円以上が集まった。このことから、本プロジェクトへ期待する人たちがどれだけ多いか想像できる。

既に商品化が完了しており、販売を開始している本商品。

会社HPを見た所、商品ラインナップも充実していた。サブスクリプション型(定額制)のサービスで、契約すると3ヶ月に1回洋服が送られてくる。

価格は1着60ドル。個人的に気になるのは1着120ドルからのスーツ。これさえ着れば、デートで女性に水やコーヒーをぶっかけられてもへっちゃらさ!

https://www.elizabethandclarke.com/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ディノ

社会考察系ブログ『僕の付属品が見つからない』、ブロガーのディノです!異質の角度から社会考察をし、読者の思考力を爆発的に高めます。 【ブログアクセス記録】 ブログ1ヶ月目:1.8万 PV

-ニュース
-, , , ,

© 2021 Powered by AFFINGER5